2010年09月02日

日本語にはない母音(1)

aとa_

aの音はぇぁって感じなのか?

a_よりも伸びた音になる。



I used that pan.
My aunt is mad.
My dad has a fat cat.
Dan and I ran by the bank.
posted by shin at 23:18| Comment(0) | 英語喉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

アクビとゲップ

Kazさんからアドバイスをいただきました!

http://www.estat.us/blog/shin.mp3

ありがとうございます!


できるようになると言っていただけました!

これでできなかったら・・・と思うと恐ろしいですがなんとか頑張ります。


それにしてもユーモアのある方ですね!

日本語もうまくできないって書いたら、それは言えてますって!

いやーアメリカンジョークってやつかな!

きっとね!



いきなりLesson6から音声アップしましたが、まず何よりもアクビエリアとゲップエリアをマスターしておく必要がある気がします。

ということでやってみました。

最初のがアクビエリア、次のがゲップエリアだと思ってやっています。

ですが、実は日本語も最初のに近い感じで話しているので自分では合っているのか判断できません。

ちなみに最後に喉を鳴らしていますが、終わりのほうはゲップエリアのつもりです。

すごく汚いです。

興味のある方だけどうぞ。

力を抜いて、というより寝ながらしゃべってます。すごく雑です、すみません。



どうでしょうか?

これがゲップエリアではないとすると、なかなか先に進めなそうです、、、



ひとりで喉で遊んでいたため、明日のバイトは悲惨なことになりそうです。

posted by shin at 03:31| Comment(0) | 英語喉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

uの音

上川さんのサイトにいったらちょうどいまやってるとこのアドバイスがあったので、ちょっとやってみた。





発音っていうより、喉鳴らしてる感じだなー

うの音がちょっと入っちゃったかな?

posted by shin at 02:27| Comment(1) | 英語喉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

日本語にもある母音




Keep the pen.
The water is hot.
I got a new phone.
I will be gone by noon.

posted by shin at 15:07| Comment(0) | 英語喉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

駅のホームで録ってみた


せっかくなので発音も練習していくことにしました。

英語喉

です。

本を読む前の状態を残しておきます。

録り直しなしの一発勝負!

できれば聞かないでください笑



どこまで上達できるかな。

<スクリプト>
Bento box lunches are special to Japan. A bento is a lunch that has many dishes. The most typical bento has fish, other meats, rice, pickles, and different kinds of vegetable dishes. Some kids take them to school. Some people take them to work for lunch. People love them. Some busy people buy them at convenient stores and eat them for dinner. You can even buy a bento before taking a train trip.

<訳>
弁当は日本特有なものです。弁当はいろんな料理が入ったランチです。いちばん典型的なものは魚、その他の肉、ご飯、漬物、それからいろんな野菜の料理が入っています。学校に弁当をもっていく子供もいます。ランチのために仕事に持っていく人もいます。人々は弁当が大好きです。忙しい人の中には、コンビニで弁当を買って、夕食に食べる人もいます。電車に乗る前に弁当を買うこともできます。



気付いたんだけどおれ、普段からけっこう喉でしゃべってるよね。

だから日本語すらうまくできなかったんだ!!

ということで、いつものだるそうな感じでも録ってみました笑





外人ぽい??

全然関係ないな笑


英語喉 50のメソッド(CD付)

英語喉 50のメソッド(CD付)

  • 作者: 上川 一秋/ジーナ・ジョージ
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




posted by shin at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

